日本書字文化協会は、公共性高く理想を掲げ、文字文化の伝承や発展の為に貢献する団体です。

書写書道の森

blogメールでのお問い合わせ

書文協教材教具

お手本と動画

お手本と動画

スケジュール

各種用紙類印刷はこちら

Blogブログはこちら

お問い合わせ・アクセス

プライバシーポリシー

リンク

通信教育

受講料のご案内

受講料は「クラブ・コース案内一覧」に掲載されています。ここでは全コースに共通することについてお知らせします。

入会・支払いについてのご案内

入会金

2,000円
初めて書文協の通信教育を受講される場合にお納めいただきます。2コース目からは不要です。

履修期間

書文協が「文字の学びで言葉の感覚が養われる」として作成した硬筆のテキストと硬筆用具のセットを入会者全員に差し上げます。

決済時期

受講料は原則として作品提出の有無にかかわらず履修期間内は毎月決済となり、返金はいたしません。ご事情のある場合は事務局にご相談ください。

決済方法

郵便貯金口座引き落とし、あるいはカード決済(準備中)のどちらかを選んでください。
(注)えんぴつのツボクラブは口座引き落としのみとなります。

割引についてのご案内

一括割引

受講料を3か月、6か月、12か月の一括払いにすることもできます。その場合、受講料を下記の通り割り引きいたします。納められた受講料は返金されませんので
ご注意ください。

3か月一括 受講料合計から500円引き
6か月一括 受講料合計から1200円引き
12か月一括 受講料合計から2500円引き

複数講座受講割引

複数の講座を受講される場合は、
2講座目から1割引となります。
どのコースを割り引きするかの優先順位がありますので、詳しくは事務局にお問い合わせください。

親子割引

【文字との出会い】のコースをお子様が受講し、保護者が【早取りライセンス】を受講した場合は保護者の受講料が1割引きとなります。

★メールアドレス非登録加算

メールアドレスの登録がなく、事務局からの連絡方法がお電話のみとなる場合は、受講料に525円プラスとなります。